4.8.13

MATCH POMP!










 






こんちは!

ミスターボンクラだ。

またの名を小島慶子だ。 よろしくな!



今回は俺の駄話で始まり、駄話で終わるという、

ただただ閲覧する人が 「困る」 だけの回だ!


「休日出勤までして働いてるのに、こんな生産性のない無駄な時間を過ごしてやれっか!ガッデム!!」

と、怒る方が大方200%位いると思うのだが、


「サボってるくせに何言ってんだ!仕事しろ仕事!」と言いたいのはいつもの通り。


でまぁ、このブログもそんな働くオジサン・お兄やんが、


「仕事をサボりながら観てくれてるといいなぁ~。」


と思って投稿してるので、「だったらもっとライトなネタを投稿しろよ!」と聞こえてきそうですが・・

ライトなネタって何だ?このお店のらーめん、オイチイ! とかふざけんな死ねと言いたくなりますが、自分で捏造した文章にそこまで目くじらたてる必要はないワケですが!!!


すると、



”このお店のらーめん美味しい”内容 と 君が投稿してる内容に”差”があるのかね?


と、紳士に問われることがあるわけですが、否、無いわけですが、


「野暮な質問してんじゃねーよ!そんな奴はキライだ!」


と、めんどくさそうな顔をして言葉でなくで訴えかける。そして悟らせる。


「俺よりてめぇの方がめんどくせえ野郎で暇人なんだよ!」と相手に悟らせる。


「かお」


ができれば便利だよなー。



と今思ったわけなんですが、


文章が支離滅裂になっているのは自覚しているんですが・・・


このスキルを身につけることができれば少なくとも社会に出てから、めんどくさい状況下を回避できる気がするんですよ。









なんでここでまた、ジーン・ハックマン右とロイ・シャイダー左を持ってきたかというと知らん!



ただこのロイ・シャイダーの顔がたまらんわけです。


いわずもがな『フレンチ・コネクション』1971年のバディ・“クラウディ”・ラソーことロッソ刑事ですが。


このロッソ刑事のあだ名はクラウディ。


いつも暗い陰気な顔をしているからこのあだ名なわけだが、相方のジーン・ハックマンこと”ポパイ”刑事が”ああ”なんだから仕方がない!

”ああ”ていうのは「もうやってらんねえよ」「ついていけねえ」て感じの”ああ”だ。

映画については大好きな映画なのでいづれまた投稿するとして、目指す「顔」はこれなんじゃないか?

と思い出したんですよ。



                         いい顔だ!








 「もうやってらんねぇよ」 

でも「やる」。

これしか俺にはできねえから「やる」。


『フレンチ・コネクション』はそんな男が仕事をしていく上でカッコイイことをロイ・シャイダーは「顔」で教えてくれました。 











「ごたごた理由づけしてしか仕事できねえ奴は寝てろ!本当に寝てえのはお前じゃねえんだよ!」













 
容疑者を追いかけるポパイとクラウディ
 
 
 
 
 
 
真冬の寒い中、ホットドッグ屋とサンタに変装して張り込みをする刑事2人。








 
 
仕事は大変だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


前回の投稿が”ああ”だったと思われたので今回は俺の中でのライトな投稿で中和しようと思いました。

ライトなブログもチョイチョイ更新して行こうと思います。


『フレンチ・コネクション』もまたいつか投稿してまいります!



いつかっていつだ?明日ではないのは確かだ!!



それでは働くオジサンやお兄やん!こいつ ↓↓↓ を聴いたら休憩は終わりだ!!








LETS GO TO WORK!!



 
 
 



















GO!⇒http://www.youtube.com/watch?v=lzMpH9jjo4w&feature=player_detailpage






























0 件のコメント:

コメントを投稿